絶対に役立つおすすめ記事です!!

【男のズボラ飯】久しぶりに焼きそばが食べたくなって、過去の自分のブログ記事を見ながら作ってみた!笑

料理COSTCO,パスタ,焼きそば,男のズボラ飯

参加中です!応援よろしくお願いします!

スパゲティー焼きそば
スパゲティー焼きそば

久しぶりに焼きそば食べたい!

YouTubeで動画を観ていると、日本のご当地焼きそばが出てきて、観ていると焼きそばが食べたくなりました。

当然、焼きそば用の麺なんか持ち合わせていないので、前回と同じようにスパゲティーで作ります!

COSTCOで買ったターキーのベーコンを使ってみた!

豚肉を入れたかったですが、全部冷凍してあったので、先日COSTCOで購入したターキーのベーコンを使うことにしました。

下の写真のように、4個のパッケージに小分けにされており、全部で2.5ポンド(約1.1kg)の量です。ターキーは普通のベーコンと違って脂が少ないので気に入っています。

COSTCO - Hickory Smoked Uncured Turkey Bacon
COSTCO – Hickory Smoked Uncured Turkey Bacon

さっそく作ってみる!

レシピは自分のブログを参考にしました!なんか便利!笑

前回はレタスを使ったのですが、今回はキャベツがあったのでラッキーです。

スパゲティーを茹でている間に、野菜とターキーのベーコンを炒めます。スパゲティーを入れたときに、麺同士がくっつかないように、オリーブ油を多めに入れるのが良いと思います。

スパゲティーが茹で上がったら、お湯を切ってフライパンに入れ、あらかじめ合わせておいた調味料を入れてよく混ぜればできあがりです!

皿に盛り付けて、お好みによって青のりと紅生姜をのせて完成!

ものすごく簡単なのですぐにできます!

スパゲティー焼きそば
麺を茹でている間に、キャベツ、にんじん、ベーコンを炒める。
スパゲティー焼きそば
完成!

感想

美味しいです!妻にも高評価もらいました!

今回スパゲティーの種類が違ったのが原因だと思いますが、麺同士が少しくっついてしまって、ツルツル感が足りなかったです。

それでもこんな時短料理でお腹いっぱいになったので、大満足でした!

ズボラ飯評価

4.0

参加中です!応援よろしくお願いします!