絶対に役立つおすすめ記事です!!

男のズボラ飯 – 超ジャンク!日清のカレーヌードルを食べたあとのスープでチャーハン作ってみた!工夫次第で美味しくなるかも!?

料理ご飯物,インスタントラーメン,ラーメン,男のズボラ飯

参加中です!応援よろしくお願いします!

まずは普通にカップヌードルを食べる!

日清カップヌードルカレー味
日清カップヌードルカレー味

お湯を注いで普通に食べます。

美味しいのですが、少しボリュームが物足りないです。

スープは結構しょっぱいので、全部飲み干せないことも結構あります。もったいないですね。

そこで、余ったスープを使ってチャーハンを作ってみました。

超ジャンクフードですね。

チャーハンを作る!

カップヌードルのスープで作ったチャーハン
カップヌードルのスープで作ったチャーハン

スープの中に少し具が残っていたので、卵だけ入れることにしました。

ご飯は茶碗一膳半くらい。

フライパンで卵を炒り卵にしてご飯を投入。そこへスープを投入。

あっ!スープ多すぎた!ヤバい!リゾットみたいになっている!

気合を入れて強火で炒める。水分がかなり蒸発してイイ感じになってきた。

一口味見してみる。物足りない。醤油を足す。また水分が増えた!

結局、柔らかめのチャーハンになってしまいました。しかも、味が薄くてイマイチ。

でも、入れるスープの量を少なめにして味付けを工夫すれば、美味しくなる可能性がありますね。

少し残念だったのが、チャーラーとしてチャーハンとラーメンを同時に食べられなかったこと。仕方ないですね。

参加中です!応援よろしくお願いします!