【アメリカのものはとにかく壊れやすい】シリーズ – ハンドヘルドシャワーヘッドから突然真横にお湯が吹き出してきた!
娘のバスタイム中にシャワーヘッドが破損
娘のバスタイム中に、シャワーヘッドから変な音がしたと思った瞬間、真横にお湯が吹き出してきたそうです。
後で見ると、取っ手とヘッドのつなぎ目に隙間ができていたので、ヘッドを捻ってみると、ネジの一部が折れていました。タイルの上に落としたこともないので、経年劣化なのでしょうか。
バスルームを改装した2010年に取り付けた器具なので約10年保ちました。まぁ、毎日使うものなので、だんだん傷んでくるのはわかりますが、日本に住んでいた時にシャワーヘッドが壊れたことなんてありませんでした。
仕方がないので、新しいヘッドを購入しました。同じAmerican Standardという有名メーカのものにしました。
壊れたやつは、シャワーの出かたが3種類に変更できるものでしたが、新しく購入したものは、5種類に変更できます。
使ってみた感じですが、写真の右下のジェットマッサージのような感じのパターン以外、どれもあまり変わらないような気がしました。写真左上は、単なるシャワーOFFみたいです。
古いヘッドは節水タイプでしたが、かなり重量がありました。新しいのは軽くていい感じですが、節水タイプではないようです。お湯が結構ジャバジャバ出てきます。
「アメリカのものはとにかく壊れやすい」シリーズ。ネタはたくさんありますので、少しずつ紹介していきたいと思います。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません